2012年06月18日

アジサイ満開の報告

醫王寺境内のアジサイが咲きそろい、訪れた皆さまに梅雨の季節ならではの風情をお送り出来ることを喜んでおります。

それでは、醫王寺の誇るアジサイたちをご紹介いたします。

アジサイ満開の報告

純白のアジサイです。清楚でおとなしいイメージですね。

アジサイの花びらひとつひとつが他と比べて小さいこともあり、その繊細な美しさを楽しんでいただければと思います。


アジサイ満開の報告


アジサイ満開の報告

こちらはピンク色のアジサイです。

緑色の葉っぱと対比をなして一層映えますね。


アジサイ満開の報告


アジサイ満開の報告


こちらは青色とピンク色のほぼ中間である紫色ですね。

こちらも美しいですね。紫はもともと高貴な色ですし気品を感じます。


アジサイ満開の報告

最後にこちらはガクアジサイ。こちらの株は大きく育ち、下から見上げるように撮影しています。

ガクアジサイは開花も早いですから、まもなく見頃を終えてしまうでしょうが、なかなか繊細な作りで慎ましいイメージです。

ミツバチなどの昆虫にとってはこのガクアジサイが一番人気なようで、開花と同時に多くの羽音を聞くことができました。


アジサイを鑑賞して頂くにはあえて雨の日か、雨の翌日が生き生きしたアジサイに出会えると思います。

アジサイ満開の報告


同じカテゴリー(季節の草花)の記事
キョウチクトウの花
キョウチクトウの花(2012-07-07 05:47)

アガパンサスの開花
アガパンサスの開花(2012-06-29 08:36)

クチナシの花
クチナシの花(2012-06-11 06:00)

サンゴジュの花
サンゴジュの花(2012-06-10 07:26)

庭園のサツキ 見納め
庭園のサツキ 見納め(2012-06-03 06:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジサイ満開の報告
    コメント(0)