2012年07月01日

塩害の一端

すでに2週間ほど経ってしまいましたが、静岡県西部に上陸した台風4号の恐るべき爪跡がはっきりしてきています。




この時期だと雨に濡れた若葉は緑色に輝いて非常に気持ち良いものなのですが、写真中央の木々だけは茶色になっています。

こちらはモミジですので、この時期の黄緑色の鮮やかさは言うまでもないはずなのですが、見る影もないほど、茶色く枯れてしまっています。

写真はモミジだけですが、醫王寺の境内の樹々で被害を受けたのはこのモミジだけではありませんでした。

サクラ、サツキ、ハギ、ケヤキ、イチョウが軒並み被害にあっています。

このまま、樹々まで枯れてしまうことはないと思いますが、サクラなど来年に綺麗な花が咲くかどうか心配ですね。



同じカテゴリー(住職の日記)の記事
久しぶりの雨は
久しぶりの雨は(2012-09-19 06:52)

薬師寺につきまして
薬師寺につきまして(2012-09-15 09:00)

東部小のお友だち
東部小のお友だち(2012-06-26 10:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩害の一端
    コメント(0)