2012年07月14日

写経会 7月26日(木)19時より



7月の写経会は26日木曜日の19時からになります。

どなたでもご参加頂けます。お気軽にいらして下さい。

写経は般若心経を写すわけですが、早く書き上げる必要はなく、自分のペースで書いて頂ければ十分です。

2回に渡って書き上げるつもりの方が、慌てることもなく、自分らしい写経ができるのと、文字と自分自身との対話が行える有意義な時間にして頂けると思います。

人間ですから、全然上手に書けない日や、すぐに間違えてしまう日もあるでしょう。

そのような時は、写経を通して自分の心の状況を知ることができたかけがえのない時間だったと喜んで頂けるならば、醫王寺の写経会を開催している意味があるのだろうと思います。

始めての方でも問題なく写経を楽しんで頂けますので、是非一度おいで下さい。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写経会 7月26日(木)19時より
    コメント(0)